SSブログ

過去問題に慣れましょう。 [簿記3級合格できた訳]

簿記3級は、最短50時間 やれば合格すると言われますが、私にはとても・・。

私は11月17日「第135回の簿記検定試験」に向け10月10日あたりから、

毎日6時間~7時間、勉強しました。(週一日位はお休みしました)

練習問題になると全く解けず、こんなんで合格するのだろうかと不安に

なっていましたが、分厚い問題集をこなす事で、読解力が付き

何度も何度も字を書くことで、条件反射のように

自然に記憶につながっていきました。

「簿記3級は、練習問題の数をこなせば必ず合格できる」と言われています。

まさしくこの通りの体験をしたと思います。

どうしても理解不明な箇所とか出てくると思いますが、問題を解く事、

問題に慣れる事です。

わざわざ間違える為に作られたような問題がいくつも出てきます。

いったいどこまでが説明で、どこからが問いなのか?

だから一体どう答えれば良いのか?

(なんでこんな問題を作る必要があるのか疑問です。

面白い簿記が面白くなくなってしまうのに・・。)さておき、

問題集の解説はとても丁寧でした。

上記のような疑問にも解説があり、回答へ導いてくれています。

またテキストとは違った説明や図で解説されているので、改めて

なるほどと理解できる箇所が数多くありました。

とにかくペンを持って書きまくる事です。

記憶は自然についてきます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。