SSブログ

為替手形の仕訳のサイトを見て点数UPしました。 [為替手形]

 

 為替手形の仕訳は、混乱しがちではないですか?

簿記のテキストも繰り返し読みましたが、いざ問題を解いてみると

必ず間違えていました。

必ずや検定試験には出てくるはずですので、確実に回答できるように

しないと・・。

ネットで下記のサイトを見つけ、とても参考になりましたので

ご紹介します。

考えて仕訳するのではなく、仕訳の仕方がわかります。

検定試験は2時間と長く感じますが、考え込んでいる余裕は無い、

と言っても過言ではないと思います。

いかに速く問題を解く事ができるか。

いかに速く文字や、数字を書く事ができるかも重要な事です。

私なりの猛スピードで、過去問題に取組んでいた時は、15分~20分、

どうしても不足で、なかなか合格点の70点まで届きませんでしたが、

こちらのサイトでの問題の解き方、スピード感がとても参考になり、

以後70点以上取れるようになりました。

 

参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=_svgoKWvCfI

日商簿記3級対策!為替手形で混乱してしまうあなたへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。